NISA 個別銘柄投資日記

NISA投資日記

6月2日 晴

昨日の日経平均は上げ下げ大きく引け-30円でした。予想より若干小幅でした。



前場は好調で


「3402東レ」 高値908.8 前日比+10.3
「8306三菱UFJ」高値674.3 前日比+10.4



投資3日目でようやく+で引けました。。。



今日は土曜で市場は休みです。



日経チェック。



関税関連記事が大きく出てます。



貿易摩擦は避けられそうに無いですね。自動車に鉄鋼アルミ、日本は打撃大きくなりそうですね。




米の鉄鋼アルミはカナダからの輸入が多いため、中国産などの鉄鋼はあぶれアジアに供給され値下がりするかもという試算もあるようです。




市場欄では原油高一服感のようです。しかし、中東情勢が不安定なため予断はできないの事。




昨日の記事ですがインド経済が絶好調のようです。



投資信託でインド株があったので5000円購入。


「iTrustインド株式」 




定期的に買い増していこうと思います。




そして、早朝 米朝会談が行われると発表されました。月曜日の好材料になりそう。
NYダウ+219ドル そして円安。


来週は上昇トレンドに乗るのではないでしょう。


テクニカルとしては長い上ひげが出現しているので月曜日は小幅に下がるのではないでしょうか。



東洋経済・エコノミスト・ダイヤモンド ZAI 


投資するなら必読です。私は立ち読み派ですw



10年後億吏人になってるぜ。