NISA 個別銘柄投資日記

NISA投資日記

お金持ちになるための本


お金持ちになる本を読んだらお金持ちになれるのか?



そんな疑問を持ちました。



ので、実績していきたいと思います。



まず一冊目。



これはかなり有名な書籍。




「金持ち父さん 貧乏父さん」
著者ロバートキヨサキ



内容は難しくなく小説タッチでサクッと読める。全体的に投資で稼ぐような内容。そして、起業したら節税。



一番印象に残ったのは




「才能があっても貧乏はいっぱいいる」





心にグサッと来ました。




まさにその通り。





ん?わたくしは何も才能ないな。


才能なくて貧乏な人は?どうしたらいいの?



読んだ結論。





一生懸命働くは金持ちには無縁。



一生懸命利益を出すビジネスを考えリスク負って継続すること。でも無謀はダメ。